しつこいニキビは体の中から治す

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s

 

私は思春期の頃からニキビに悩まされ、大人になってからは大人のニキビにも悩まされました。

特に大人になってからのニキビはしつこく、できたり治ったりの繰り返しで、ニキビ跡が治る前に新しいニキビができ、常に顔か顎のどこかにニキビがある状態でした。

少しでも早くニキビを治したいと思い、化粧品をいろいろと買って試したり、一生懸命お手入れをしました。

ニキビに良いとされる化粧品を見つけては洗顔、化粧水、乳液などシーズで買いそろえて使いました。

使い始めて最初のころはニキビが劇的に治るのですが、肌が化粧品に慣れてくると次第に治るどころか悪化してしまい、また新しい化粧品を探して買う、というのの繰り返しでどれだけたくさんのお金と化粧品を無駄にしたか分かりません。

また基礎化粧品だけでなく、美容液やパックも買って毎日お手入れをしましたが、一向に治りませんでした。

もうニキビは治らないからあきらめようかと思っていた時、雑誌でニキビは体の中から治すという記事を見つけました。

普段の肌のお手入れはシンプルにして、体を動かしたり質の良い睡眠をとったり、バラスの良い食事をすることで体の中からニキビを改善するというのです。

思い返してみると、ニキビを治したくて一生懸命お手入れはしてきたけど、体を動かす機会が少なく、夜更かししたり、ファストフードをたくさん食べたりしていました。

そこで、寝る時間を1時間早め、翌朝は30分早く起きて、職場まで歩いて通勤することにしました。この方法を続けていくうちに、まず体の調子がよくなり便秘が改善されました。

便秘が治ると体がすっきりして朝起きるのもつらくないし、バランスの良い食べものをたくさん食べることができました。

そして、スキンケアは美容液やパックをやめて、洗顔、化粧水、乳液だけのシンプルなものにして、ごくごくたまにパックや美容液を取り入れることにしました。

そうすることで、肌への刺激も少なくなったせいか、新しニキビができなくなりました。

ニキビ跡が治るまでに半年ほど時間がかかりましたが、1年ほどかけてだんだんとキレイは肌を手に入れることができました。

ニキビはスキンケアを頑張るより、体の中から治すほうが効果的です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ